2044822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいものさがし

かわいいものさがし

わくわく体験シリーズ

******************
わくわくするような本を図書館で見つけました。
絵本というより、親子で一緒に見て遊ぶためのHOW TO BOOK
というような感じです。
小さい文字がたくさん並んでいますが、絵も充実しているから
小さいお子様でも大丈夫。
明日は何しようかな?とおやすみ前に決めておいて
朝ワクワクしながら起きられること間違いなしです!

小さな芸術家のための工作ブック
ローリー・カールソン/著亀井よし子・芹澤恵/訳2039円
1~9歳の子どもと親がいっしょに作るアート&クラフトの100のアイデアと作り方です。
紙とのり、粘土、 スタンプ・版画、オブジェなど、夏休みの自由工作にもぴったり!
とのことですが、それだけじゃなくて日常の遊びに取り入れたくなってしまいます。
画像は図書館版です。


2005-10-13 13:20:07
小さな芸術家のための工作ブック


このわくわく体験シリーズには、こどもの生活を豊かにする本が他にもあります。
↓「小さな生活者」というネーミングがかわいいと思いませんか?


小さな生活者のための週末ブック
エイヴァリー・ハート&ポール・マンテル/著仲村明子/訳2039円
木を植える、町へ冒険にでる、自伝を書くやガレージセール…
子どもたちの生活を広げる、遊びと学びの、ウィークエンドの過ごし方が満載。


小さな科学者のための実験ブック
ロバート・ハーシュフェルド&ナンシー・ホワイト/著仲村明子/訳2039円
お湯はどうして沸騰するのか、雨はなぜ降るのか、昼と夜があるのはなぜ…?
身近にある科学を、わかりやすく解説。
遊びながら学ぶ実験ブックです。


小さなミュージシャンのための音楽ブック
エイヴァリー・ハート&ポール・マンテル/著滝口峯子/訳2039円
バッハからロックンロールまで、歌ったりダンスしたり、楽器をつくったり、
演奏したり…
音楽を楽しむアイデアがいっぱい!
音符が読めなくても、音楽は楽しめる!


小さな地球人のためのエコロジーブック
リンダ・シュワルツ/著亀井よし子・芹澤恵/訳杉田比呂美/絵2100円
アメリカの小学校で使われている、環境教育教科書がついに翻訳。
自分で実験したり、環境を守る活動をするためのヒントがいっぱい。
イラストや図版も豊富!


小さな動物学者のための観察ブック
熊谷さとし/著2039円
里山に生きる動物たちを、フィールドワークを通して知るための自然観察ブック。
楽しいイラストと解説で遊びながら学ぶ、環境教育の本です。

******************
designed by yumeyumeko


© Rakuten Group, Inc.